LXU-OT2イニシャルレポートなど

Stereo 2013年1月号が先週発売され、発売日には手元に届いていた。

今回の目的は、ヘッドフォンアンプ付USB-DAC LXU-OT2。

とりあえず、忙しかったので音が出るか確認して今日まで放置していたw

アンプが無いのでパッシブスピーカーではなく、アンプ内臓のスピーカーで聴いているが悪くない。というかこのスピーカーこんな音出すんだwと(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!しているw

LXU-OT2とPCの接続は、HiVi9月号付録のゾノトーンUSBケーブルでOSはWindows7。再生ソフトは、foobar2000を使用。

LXU-OT2_1

LXU-OT2_2

パッシブスピーカーで早く聴きたいのだが、アンプが無い・・・。安いアンプを探しているのだが・・・。アマゾンで売ってる「Lepai デジタルアンプ LP-2020A+ Tripath TA2020-020 シルバー+12V5Aアダプター付属」でも合わせようかと考えているが・・・

とりあえず、明日にでもミニコンポのAUXに繋いで聴いてみようかね。

Nexus7の充電器

Nexus7の充電器について(この記事は動作保障するためのものではありません。試す場合は自己責任で行ってください。試して機器が壊れても知りません!)

Nexus7の充電器は出力5V2A。

家に沢山ある充電器で代用品がないか探してみたら・・・。

あるw

芋場GL01Pの充電器(PCD01LPZ10)も調べてみたら、出力5V2Aだった。

早速繋いで充電中だが、問題なく充電出来ている。

これで、充電器のスペアが出来たww

追記:

プラネックスのAC→USB充電器(PL-QUCHG03)でも充電可能です。要は出力5V2Aなら代用可能かと。

Nexus 7買ってしまったw

以前から非常に気になっていた、Nexus 7。

買ってしまったww

702229269

 

んで、すぐにセットアップ開始。

充電しながら~電源入れて~ナビに従いながら~ポチッポチッ・・・

Googleアカウントでバックアップの設定を行うと・・・

あら不思議!こんな画面に!

702235169

 

実はこれは、もう1台あるASUSのTF201の設定が引き継がれてるんですなぁw

凄い!すごいよ!

んで、色々アプリをインストールしているうちに、Android4.2へのアップもダウンロードされ通知が来たので、何も考えずインストールw

4.1はTF201で使えるんで、Nexus 7は4.2にしたったww

んで、とりあえずインストール終わってホーム画面はこんな感じ~

702271569

 

今日の買ったのは・・・

Nexus 7 32GB

ASUS純正のNexus 7のケース

ELECOM MPA-MAEMCB010BK マイクロUSBアダプター

安物のスタイラス

締めて、約28,000円なり~

Twitpicの仕様変更が・・・

今日気がついたんだけど、Twitpicに仕様変更があったらしい。

詳しくは、下のtogetterで確認してください。

【TwitPic】アップロード画像が横600ピクセル以下にリサイズ【新仕様】

いやぁ、参ったねぇ。活用してたのに・・・

まぁ、変わった物は仕方がないので、今度からhttp://twitter.yfrog.com/にしますわw

 

videoタグ

ちょっとHTML5のビデオタグがうまく使えないかと思い、テスト用サイトで試してみたがmp4ファイルのみの場合、IE9とChromeバージョン 23.0.1271.95 mしかうまく再生出来なかった・・・

Safariはコントロールバーのみで読み込み中の表示で変化なし。

Android端末からは、LTE接続で確認したけど、遅すぎて表示できない。(遅いだけかも知れないけどw)

なかなか、うまく行かないものですなぁ・・・。